ココロ と ココロがつながる ---『聴く』を磨く★ ワークショップ
あなたは、ひとの話を「本当に」聴けていますか?
「本当に聴く」ことができるようになると、そこに、
真のコミュニケーションが生まれます。
真のコミュニケーションは、深い信頼関係を生み出します。



2011年も講座を開催します!

●名古屋のかた、この秋、感動の体験が待ってます♪

「聴くを磨く」〜オレの話を聞け!と言われたことのあるあなたへ〜
http://ameblo.jp/gokigen-choko211/entry-10986604222.html
「じぶん表現講座」〜あなたがもっと自分をすきになる!〜
http://ameblo.jp/gokigen-choko211/entry-10987042586.html
早割期限、延長です♪ →9月22日!
お申込をお待ちしております!!

2010年08月24日

東京「『聴く』を磨く」講座第4期生・ももきゅ〜さんの感想

他人の声を聴こうとする
(他人の存在を受け止めようとする)こと、
そしてそのために試行錯誤することが、

自分自身を知り、
自分自身の思考と行動の癖を知ることであり、

それを実行するみんなが
回を重ねるごとにキラキラと笑顔が輝き、変化し、
まなざしが柔らかく深くなる様子をみられたのは

私にとってはとても素敵な体験でした。

人って変化していけるんだな、すごいな!
ひとってすてきだな〜〜!って
素直に感じさせてもらえました。

(東京「『聴く』を磨く」講座第4期生・ももきゅ〜)
posted by チーム名古屋 at 08:48| Comment(0) | 参加された方の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

「『聴く』を磨く」札幌集中セミナー感想

講座が終わって10日ぐらい経ちますが、
まだまだ講座でのことが心に残っていて、

反芻したり気付きがあったりと
すっと続いています。

本当に参加出来て良かった。
楽しかったし、たくさんの気付きがありました。

傾聴の講座というより、
自分や人とのコミュニケーションの仕方を
見直したい人に、絶対お勧めです。

     (「『聴く』を磨く」札幌集中セミナー感想/グリさん)


かめおかさんの声が常に心地好く
いつまでも心に残っていて

しばらくの間、日常に帰っていても
まだ 講座が続いている感じが していました。

暖かく心に しっかりと届き
私を強くしてくれた2日間でした。

     (「『聴く』を磨く」札幌集中セミナー感想/雅代さん)
posted by チーム名古屋 at 10:49| Comment(0) | 参加された方の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

参加者さんの推薦のことば

聴くことについてのスキルアップの講座
だと思っていました。

ところがスキルはもちろん、
自分のあり方まで問われるような内容でした。

他でスキルをならったけど、
なにかが違う、なにかが足りない

と感じられた方にぜひお薦めします。

−−第4期生 I より
posted by チーム名古屋 at 11:07| Comment(0) | 参加された方の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

